(※申し訳ありません(汗) 昨日書いた記事を先程UPしたのですが、すでに先行予約が終了してしまっていますね・・・。もっと早くご紹介しておくべきでした。。)

nuroモバイルにて9月1日に発売予定のSIMフリー端末『Xperia8 Lite』の先行予約キャンペーンが開催されているので、ご紹介です♪
nuro8
今回のキャンペーン内容ですが、

●通常3,000円の事務手数料が0円
5,000円のキャッシュバック特典(音声SIM契約)
4,000円分のソニーポイント特典


となっています。

nuroモバイルの他にもmineoとIIJmioで取り扱いが発表されていますが、nuroモバイルのキャンペーン条件が最もお得ですね。

nuroモバイルはソニーグループですからXperiaの扱いには力を入れているのでしょう。

Xperia8 Liteのスペックですが、

Snapdragon 630、6.0インチFHD+ワイドディスプレイ、2眼カメラ、メモリ4GB、ストレージ64GB、バッテリー容量2,870mAh、おサイフケータイ、防水、指紋認証、重さ170g、

といった具合。

昨年の10月に発売されたXperia8とほぼ同じ仕様ですが、Xperia8の価格が5万円前後なのにに対し、Xperia Liteは3万円前後となっています。

また、Xperia8にはあった音源をハイレゾ相当に変換してくれる『DSEE HX』機能がXperia8 Liteには搭載されていません。カラーもブラックとホワイトの2種類のみ。

バッテリー容量は110mAhほどXperia8 Liteの方が多いですね。

3万円前後という価格帯はSIMフリー端末の激戦区ですので、特別目を引く仕様という訳ではありませんが、Xperiaブランドがこの価格帯で入手可能という点に一定の需要はありそうです。

今回のnuroモバイルの先行予約キャンペーン期間は2020年8月30日まで、とかなり短期間での開催となっていますので、お見逃し無く。

ソニーポイント特典はソニーマーケティングが主催している独自の購入キャンペーンとなっているので、こちらの期間は2020年11月30日までとなっています。

また、nuroモバイルでは月額基本料金が5ヶ月間、半額になるキャンペーンも開催中。
bnr16_pc
音声SIM契約のSプラン、Mプラン、 Lプランが対象。ドコモ回線でもau回線でもソフトバンク回線でもOKです。ドコモ回線のLプランだと8,500円割引されることになるので、なかなか魅力的な条件かと。

こちらのキャンペーンは今のところ終了時期は未定となっています。

>>nuroモバイル