実はBICSIMの特典サービスとして付いてきたWi2 300にまだ登録していなかったので今回登録してみました。
wi2
Wi2 300の登録はBICSIM契約者向けの専用ページ(http://300.wi2.co.jp/bic-sim/)から行います。SIMが貼り付けられていたカードの裏に記載されている番号を入力した後、各種個人情報を入力すれば登録完了~!!
bicwi2
登録が完了したら運営元のワイヤレス・アンド・ワイヤレスから「ご契約内容のお知らせ」というメールが届くので、その中に利用出来るSSIDとネットワークキーが記載されています。

Wi2 300が利用出来るエリアですが、

●Wi2独自エリア
●BBモバイルポイント
●UQ WiFi


の3つのエリアとなります。

基本的には施設内での利用になる感じですね。街中でも『Wi2premium』っていうSSIDはよく目にするんですが、これはWi2 300の契約では使えず、ワンタイムプランだけみたい。(以前は300でも使えたらしいが)

Wi2独自エリアがどの程度のものかってのはまだ体感していないのでわからないですが、BBモバイルポイントが利用出来るのはデカイですねぇ。マックには大体入ってるし。

実際に近所のマクドナルドで試してみましたが、SSIDでmobilepontを選んでWi2から送られてきたパスワードを入力すればネットワークに繋がります。ですがその段階ではまだ使えず、BBモバイルポイントのログイン画面に行って再度ログインすることでネット接続可能になります。二段階認証。

今後Wi2独自エリアとUQ WiFiの回線でも試してみます。
自分の使い方だと外出時にスマホでWiFiにつなぐ機会はあんまりないのですが、PC仕事をする時があるのでその時に役立ちそうだな~。

しっかし、月額390円の公衆無線LANサービスが月額972円のBICSIMにおまけとして付いてくるってのはホントお得ですよねぇ。MVNOスゴいwせっかく無料で付いてくる良特典なのでWi2 300のウマい使い方を模索していこうと思います。