実店舗の楽天モバイルショップ限定となりますが、現在特定オプション加入7月までの月額料金が無料!!になるキャンペーンが開催されています☆
IMG00013
キャンペーンの対象は、通話SIMの3GB~10GBプランを契約し、

●5分かけ放題オプション
●端末保障オプション
●楽天モバイルWiFi


の3つのオプションを申し込んだ人限定。(音声SIMのみの契約だと端末保障オプションは必要なし)
楽天モバイルは初月無料の設定なので、コレだけだとそれほどお得に感じないかもしれませんが、現在同時に開催されている『イチオシ機種割引キャンペーン』、ここで人気機種の『honor6 Plus』が現在なんと半額

honor6 Plusは実店舗契約でも割引キャンペーンが適用されますので、音声SIMで契約予定の方は2つのキャンペーンを組み合わせると、なかなか魅力的な条件になるかと♪どちらのキャンペーンも2016年5月31日までの期間限定となります。

楽天モバイルの実店舗&取り扱い店舗数は現時点で全国60箇所。渋谷にある楽天カフェのような独立店とジョーシンやケーズデンキ等の取り扱い店とを合わせた数字ですね。楽天モバイルはMVNOの中でも実店舗を積極的に展開していますので、意外と近所にショップがあるかもしれません。

最近の楽天モバイルの傾向としてはオプション関連を充実させてきてる印象ですねぇ。MVNO業界は価格競争が激化しているので、独自のオプションでの差別化&単価向上が狙いなのでしょうか。オプション絡みでは、

●セキュリティサービスが2ヶ月無料(4ヶ月利用だと300楽天ポイントも)
●楽天モバイルWiFIが最大2ヶ月無料

になるキャンペーンも現在開催されています☆最近まであまり告知されていなかったと思うのですが、どうも先月末から行われていた模様。セキュリティの方は7月29日まで、WiFiは5月31日までの期間限定となっています。