楽天LTESIMでも夕方時間帯のスピードテストを行いました。

楽天ブロードバンドLTE5月26日(月)の夕方帯のスピードテスト結果
【LTE(Xi)回線 18時42分に測定】
下り:1.05Mbps
上り:0.79Mbps

Screenshot_2014-05-26-18-42-10 rakutenlte
【3G回線 18時37分に測定】
下り:2.56Mbps
上り:0.36Mbps

Screenshot_2014-05-26-18-37-02 rakuten3g
(測定場所:東京都中野区  測定時間:18時37分&42分 測定機種:Nexus7 ME571-LTE&F-11D  測定アプリ:RBBTODAY 日付:2014/5/26

といった結果です。

楽天LTEでもOCNモバイルONEと同じく3G回線の方がLTE回線よりも早いという逆転現象が起きていますねぇ。LTEで1Mbpsちょいの速度はちょっと厳しい。もしかしてこの時間帯はLTE回線のみが圧迫されているってことなのかな?

この前は楽天LTEで朝の通勤時間帯で計測した時も3Gの方が早かったし。でもその時OCNはLTEの方が早かったからなぁ。色々と複合要因があると思うので一概には言えませんね。

まぁどの格安SIMも3G回線は安定している、ってのは共通していますね。次からはDTIのSIMも検証対象に追加していきますよ~。