本日1月20日からmineo(マイネオ)が音声SIMの割引キャンペーン&ギフト券の額面が倍増した紹介キャンペーンをスタートさせています♪
 002
前回の割引キャンペーンは10月一杯で終了してしまっていたので、mineoの割引キャンペーンは久々といった印象。今回の企画内容ですが、

●デュアルタイプ(音声SIM)の新規契約で月額800円×3ヶ月間の割引!!

というmineoお得意のパターン。前回は6ヶ月だったのでややトーンダウンしましたが、やはり割引企画は魅力的♪ 今回のキャンペーン期限は2017年5月9日まで、とかなり長めの開催期間となります。『新生活応援!』と銘打っているだけあって、新生活需要の取り込みを狙っているのでしょう。

2月1日からマルチキャリアに対応した新端末『ZenFone3無印』『ZenFone3 Laser』『HUAWEI MediaPad T2 8Pro』の3機種が追加されますし、3月1日からは『5分かけ放題サービス』も提供されるので、ますます使い勝手は良くなるかと。mineoは端末をマルチキャリア対応させているので、その調整のためか他MVNOよりも端末ラインナップが弱い面がありましたが、今回のZenFone3シリーズの追加で大分カバーされた印象ですね。

また、割引キャンペーンと同時に紹介キャンペーンの条件UPも行われています。これまでは1,000円分のAmazonギフト券だったのが本日からは2,000円分のAmazonギフト券をプレゼント!!と金額が倍増されていますね☆コチラのキャンペーン期間も2017年5月9日までとなっています。

昨日のmineoの発表会でも言われていましたが、mineoの契約数が50万を突破!!したとのこと。MVNOとしては比較的後発の印象でしたが、すでに事業者シェアでも4位『新しいフツー』というキャッチフレーズの新CMも放映されるようですが、今の時代初めて持つスマホがいきなりMVNOというケースも珍しくはないのでしょうねぇ。

キャリアに比べるとサポート体制ではどうしても劣ってしまうと思いますが、mineoでも訪問サポート渋谷にリアル店舗の設置等、サポート体制の拡充は重視されている模様。MVNOの価格帯でどれだけキャリアのサービス水準に近づけるか、今後も注目ですね☆