前記事で紹介したワイモバイルのアウトレット端末は残念ながらNexus6、AQUOS共に完売してしまったようですね。。福袋やクーポン券がもらえる『いい買い物の日セール』も期限が今週の日曜日に迫っていますので、お忘れなく。さて、本日からLINEモバイルが合計9GBのデータ量プレゼント!!のキャンペーンをスタートさせています☆
 Cw3Y3DoVQAAr9iw
キャンペーンの内容ですが、

●コミュニケーションフリープランの契約で3ヶ月間、毎月3GBのデータ量をプレゼント!!

というモノ。LINEモバイルにはフリープランとコミュニケーションフリープランとの2プランがありますが、後者プランのみ対象です。LINEに加えてFacebook、Instagram、Twitterの通信量がかからないプランですね。 データSIMでも通話SIMでもOK。

3GBはなかなか大きいですし、増量分も翌月末まで繰り越されるとのこと☆キャンペーンの期間は2016年12月31日まで。今月頭から実地されているP9liteの1万円割引キャンペーンも引き続き開催されており、コチラは在庫がなくなり次第終了とのことですので目をつけていた方はお見逃しなく♪

キャンペーン詳細URL: http://mobile-blog.line.me/archives/8892515.html

LINEモバイルはカウントフリープランを売りにしていますが、カウントフリーに関しては色々と議論があるようですね。先日行われたIIJの決算会見でIIJはカウントフリーに関しては通信のプライバシーの面から導入の予定はないと発表していましたし。IIJはユーモバイル等の他MVNOのMVNEですので、IIJ系のMVNOではカウントフリープランは今のところ導入されないということでしょう。

確かに通信のプライバシーの問題になるとMVNEとしては慎重にならざるを得ないと思うのですが、そのせいで競合他社にシェアを奪われてしまってはアレですので、なかなか難しい問題かと。ユーザーとしては意識してしていない人が大半かと思いますが、MVNOの発展のためにもこういった議論は必要なのでしょうね。