(追記:現在は1日の上限在庫数に達したら申し込みが一旦停止され、翌日の午前中に申し込み再開という体制になっていますね)

本日からFUJI WifiにてSIMプランの割引キャンペーンがスタートしています。とは言っても申込みが殺到したようで、すでに申し込み受付が一時停止中の状態・・・。

明日7日(木)11時に申し込み受付再開予定とのことです。やはり新型コロナウイルスによる外出自粛、テレワークの増加により需要が激増しているのでしょうね。
fuji-sim
今回のFUJI Wifi(SIMプラン)のキャンペーンですが、

●SIMプランの初期費用(通常3,000円)が無料
●SIM20GBプランのみ月額500円割引


といった内容です。

今回はSIMプランのみが対象、ルータープランは対象外です。申込時にクーポンコード『2020MAY-500』or『2020MAY-JIMU』を入力することでキャンペーン条件が適用されます。

全SIMプランの初期費用が無料という点は魅力的ですが、月額500円割引が20GBプランのみという点は少し残念ですね。今は大容量プランの方が需要があると思うのですが、需要が増加している故にネットワークの維持、保守等が大変なのでしょうか。

FUJI Wifiには先月まで12ヶ月分の料金をまとめて支払うと月額500円割引になる特典があったのですが、4月30日付けで受付が停止されています。同時にクラウドプランも受付終了。

まぁクラウドプランは他社サービスを含め、色々と障害があったようなので仕方ないですかね。6月におまとめ払いとクラウドプランに代わる新しいサービスが開始されるようなので期待しましょう。

今回のSIMプランのキャンペーン期間は2020年5月31日までとなっていますが、初日からこの状況ですから今後の受付体制がどうなるかちょっと予想がつかないです・・・。

契約したい人はまずは明日7日(木)11時ジャストに申し込めるよう準備しておきましょう。現時点での受付可能プランはSIMプランは全プラン、ルータープランは100GBプランのみとなっています。

>>FUJI Wifi(FUJI SIM)