今月からBIGLOBEモバイルのカウントフリーオプションの対象サービスが増えています♪
main
今回追加されたのは『LINE MUSIC』『Facebook(Messenger)』『らじる★らじる』の3サービス。

LINE MUSICで音楽面がさらに強化されましたね。らじる★らじるはNHKラジオが聴けるアプリですが、今はradiko.jpでNHKも聴けるので追加に意味あるのかな?とも思ったのですが、らじる★らじるは一部番組の再放送(聞き逃し機能)があるのでピンポイントな需要がありそうです。

Facebook(Messenger含む)は画像データ多めなのでこれも嬉しい追加でしょう。これでエンタメフリー・オプションの対象サービスは計14サービス。YouTubeが対象になっている貴重なカウントフリーオプションなので今後のさらなるサービス拡大に期待したいですね。

ちなみに現在通常月額480円(税抜)のエンタメフリー・オプション音声SIMとの同時申し込みで最大3ヶ月無料になるキャンペーンが開催されています。特典総額33,794円の大型割引キャンペーンとも併用可能ですので、契約タイミング的にはかなり良い時期でしょう。

どちらのキャンペーンも2019年3月31日までの期間限定となります。

また、BIGLOBEモバイルではiPhone7も扱っているんですよね。通常プランとは別枠のスマホまる得プランでの運用になるのですが、なかなかお得な条件となっています。

(追記:3/18からiPhone7もセレクトプランの割引特典端末に追加されました。24ヶ月間、月額320円割引で特典総額20,074円という条件)
スクリーンショット 2019-03-06 14.41.59
スマホまる得プランは音声SIMと通話オプションとがセットになったプラン。通話オプションは最大90分無料通話か10分かけ放題かを選択できます。今iPhone7(32GB)を3GBプランで契約したとすると、

●24ヶ月間、端末代金1,050円割引
●初年度は基本料金が1,050円割引で月額3,730円(税抜)にて運用可能
●500Gポイントをプレゼント


といった特典が付いてきます。端末アシスト割引と基本料金割引とを合わせると37,800円の割引額になるのでなかなか魅力的な条件かと。注意点としては2年以内に解約すると違約金プラス端末代金一括支払いになるので、2年契約が前提となります。

3年目以降も継続するとなると割安感がなくなってしまうので、2年限定での運用がオススメですね。ちなみにスマホまる得プランから通常のセレクトプランへの変更はできません。

iPhone7でMVNO運用をしたい人にとっては有力な選択肢かと思いますので検討してみてはいかがでしょう。現在の特典内容は2019年3月31日までの期間限定となっています。

>>BIGLOBEモバイル