MVNO業者の数あるキャンペーンの中でもお得感の強かったU-mobileのトライアルキャンペーンですが、本日から対象プランがデータ5GBからLTE使い放題プランへと変更されています☆
128
プラン変更以外は基本的には変わらずですが、改めてキャンペーン内容を確認してみますと、

●LTE使い放題の通常月額2,480円(税抜)が最大2ヶ月間無料に!!
●通常3,000円の事務手数料、通常394円のSIM発行手数料が無料!!
●SMSオプションの月額料金が最大2ヶ月間無料!!
●音声SIMの事務手数料が無料になるエントリーコードをプレゼント☆


というモノ。LTE使い放題プランに対象が変更されたことにより金額的なお得度はUPしましたね♪LTE使い放題の料金が月額2,480円×2で4,960円+事務手数料系が3,394円合計8,354円分が無料になる計算。さらに音声SIMの事務手数料分(通常3,000円)を加えると11,354円分お得になりますので、魅力的なキャンペーンであることは間違いないかと♪

ちなみにLTE使い放題プランはデータ通信のみのプランとなります。トライアルで使い勝手が良かったら事務手数料無料にするから音声SIMで使い続けてよ!!、というのが狙いでしょうね。対象プラン以外の変更点としてはSMSオプションが選択可能になった点1人1契約までになった点でしょうか。

SMSオプションは月額150円の基本料金は最大2ヶ月無料なのですが、SMSのデータ通信量は発生するようなのでその点はご注意を。1人1契約に限定された経緯はよくわかりませんが、複数回線を申し込んでそのまま解約する人が多かったんですかね?穴を埋めてきた感じかと。

また、トライアル期間中に解約した場合はSIMカードをU-mobileに返送しなければいけないので、この点も注意が必要ですね。当ブログにコメントしてくれた方がいましたが、返さないとSIM損害金の2,000円はしっかり発生してしまうようですから。。返送時の送料は発生してしまいますが、2,000円の方が圧倒的に大きいかと思いますので、トライアル中に解約する可能性がある方はSIMの返送をお忘れなく。

キャンペーン表記の最大2ヶ月間無料、というのはサービス開始日(SIMの着荷日)を含めた2ヶ月という意味ですので、今月から使い始めるのなら早めの申込がお得です♪

(U-mobileの詳細は↓のバナーから)