7月1日からOCNモバイルONEの無料WiFiスポットサービスが正式に開始されています☆6月16日からサービス開始予定されていたバースト転送機能はちょっと提供が遅れているようですが、今回の無料WiFIサービスの提供は嬉しいですね♪
117
OCNモバイルONEのユーザーは利用登録をするだけですぐに使用可能に。無料WiFiに関しては2015年からトライアルでサービス自体はあったのですが、今回正式スタートということで、7月15日からスポット数を2倍以上増やした形全国82,000箇所にて利用できるようになります☆

BIGLOBE WiFiやBIC SIMのおまけで付いてくるwi2 300では利用可能なBBモバイルポイントに対応していない点がちょっと気になる所ですが、今後もエリア拡大予定とのことですので対応に期待しましょう。マクドナルドで使えるかどうかは大きいですからねぇ。

また、今回のWiFiサービス正式スタートを記念してAmazonギフト券のプレゼントキャンペーンが今月頭から開催されています!!
img_cp01
内容としては、

●対象のWiFiスポットにアクセスし、キャンペーンに応募すると、抽選で100名に1万円分のAmazonギフト券をプレゼント!!

というモノ。応募条件は国内在住のONCモバイルONE契約者、期間中に契約した人も対象とのこと。キャンペーンの対象となるWiFiスポットが7月15日から追加されるエアリアは対象外という点にはちょっと注意が必要ですかね。開催期間は2016年8月31日まで。日に1回までですが、応募自体は毎日行えるようなので当選確率をUPさせたい方は複数回応募してみてはいかがでしょう♪

今回の無料WiFiの導入でMVNOシェアトップであるOCNはますます競争力を高めそうですね。バースト機能も早いとこ実装して欲しいトコロ。

7月はMVNO界隈で新たに始まった大型キャンペーンがほとんどない状況なので、今月から無料WiFi導入&Amazon経由で初期費用大幅OFF中&6月から引き続き開催中の『データ増量キャンペーン』を考慮すると、7月のOCNモバイルONEは条件の良い案件かと。