さて6月に突入し、MVNO各社とも新たなキャンペーンをスタートさせていますね。なかでもOCNモバイルONEとmineo(マイネオ)の新キャンペーンは注目かと♪
002
OCNモバイルONEは本日2016年6月1日~8月31日までの期間限定で、

合計12GB以上もらえるデータ増量キャンペーン!!

を開始しています。コチラのキャンペーンは新規申込者を対象に、毎月のデータ量が無料で追加増量されるというモノ。日次プランだと50MB/日、月次プランだと1GB/月のデータが12ヶ月間増量されます☆現在OCNモバイルONEはAmazon経由だと音声通話SIMパッケージが324円、データSIMパッケージ(マイクロ)が446円で購入可能なので、申し込みのタイミングとしてはかなり良い時期かと☆

また、6月16日から『バースト転送』機能が実装される模様。これは通信し始めの時だけ高速通信を行うというモノで、速度制限時にかなり重宝する機能♪IIJmioやDMMでは以前から実装されていていますね。全ユーザーに自動的に適用されるそうですので、使い勝手が向上することは間違いないでしょう。



mineo(マイネオ)でも6月から新たな割引キャンペーンと新機能がリリースされています☆まずキャンペーンに関してですが、以前にも行われていた、

●音声SIM契約で月額800円×3ヶ月間の割引キャンペーン!!

が再スタートしています。コチラは新規契約者が対象で2016年7月31日までの期間限定。同時に『プレミアムコース』『通話定額プラン』の2オプションが新たに加わります。プレミアムコースオプションは専用帯域を設けることで常に快適な通信環境を実現出来る!!というモノ。共用サーバーに対する専用サーバー的な位置づけですかね。

現在100名限定でプレミアムコースの無料トライアルを実地中ですので、興味のある人は応募してみてはいかがでしょう♪通話定額プランに関しては30分定額と60分定額とがあるようですが、最近は楽天やDTIをはじめ、通話系のオプションを充実させる流れが来ているので、mineoも追随した形でしょうか。

他にも既存ユーザー向けに初期手数料が無料になるエントリーコードプレゼント!!など、2周年記念だけあって、mineoの6月キャンペーンはかなり気合の入ったラインナップとなっていますね♪