ついに本日解約予定のイーモバイルのPocket WiFi。
IMG_0174
5年間も使っていたのでちょっと名残惜しい気持ちもありますが、今後は格安SIMで充分間に合いそうですし、経営もソフトバンクに移って6月からYahoo!Wi-Fi(ワイモバイル?)になるらしいので様子見の意味もこめて解約することにします。

解約前に最後のスピードテストをしてみました。

イーモバイルPocket WiFiの5月19日(月)のスピードテスト結果
【LTE回線】
下り:11.57Mbps
上り:1.69Mbps

Screenshot_2014-05-19-12-49-02
【3G回線】
下り:1.04Mbps
上り:1.19Mbps

Screenshot_2014-05-19-12-57-58
(測定場所:東京23区内マンション1F室内  測定時間:12時49分&57分 測定機種:Nexus7 ME571-LTE&SO-03D  測定アプリ:Ookla Speedtest)

といった結果となりました。

LTE回線の方はGL01PのwifiをNexus7で掴んでの計測、3G回線の方はSO-03DにイーモバLTESIMを挿しての計測になります。

LTEの方は下りで11.57Mbpsと見事に10Mbps超え!!
3Gはもう少し出ている気がしていましたが、約1Mbpsという速度でした。

イーモバの回線はOCNやIIJmioのような格安SIMとは混雑時間帯が違うのか、回線が圧倒的に太いのか。同じような時間帯でも結構な差が出るもんですねぇ。

PCでガシガシネットを使い倒したい人はやはりEMOBILEやWiMAXの回線はやっぱり価値があると思います